仕事

中古住宅

中古住宅の売却依頼があり、売主さんに呼ばれ現場に行ってきました。

兵庫県から時々釣りに来られ、別荘として使用してたの事です。

築17年ですが、室内は築年数の経年損耗はあまり感じませんでした。

白蟻も、先日予防され10年間の無料保証付きです。

お買得

先日、別荘の引き渡しがありました。

土地、建物面積は普通の住宅と比べ狭かったのですが、

室内に見合った家具など引き払うことがなかったので、かなりお得感があったと思います。

日曜の朝

朝5時に起き、車でひとっ走り。和歌山市内の住宅用地の下見に何カ所か、行ってきました。超朝早いので、人気、営業マンもなく、気使うことなく見ることができました。帰ってきたのは8時過ぎでした。車もスムーズで、暑くもなく、時間を有効に仕事したと自己満足してます。

境界杭

不動産業の業務のひとつとして、境界明示があります。

草刈りをしてやっとみつけました。蚊にかまれ、汗だくです。

和歌山の某土地家屋先生のお言葉に「杭を残して悔いを残さず」ってのがあります。ごもっともなお言葉だと、この仕事をしながらいつも思います。

国土調査が済んでる地積についてはデーター化していますが、現場の境界杭はきちんと自分で管理しましょう。

白い岬

昨日、携帯に「岬見える別荘いくら!?」と唐突に。。。一瞬、岬?日ノ御碕?何のことやろ?と、よくよく確認したら白崎のことでした。癒しの里にいたので「10分くらい待ってもらったら案内出来ます」と返事したところ、大阪からだと。しかし、昼になって再度電話があり見学に来てくれました。そして、今日も電話何度かいただきました。Mさん、保養所として、白い岬、心地良い海風、白崎海水浴場、広いデッキきっと会社の社員の皆様に喜んでいただけると思います。